

一句☆

20070630145128
地元の友人と連絡をとる中、メールで一句☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆六月の/雨にしたたる/空を見て/故郷(ふるさと)も同じ/空かなと思ふ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆自分の素直な心境が書けた。うたを詠むと、ジメジメ梅雨も味わい深いなと思ったよ☆☆☆5、7、5、7、7 。思い付いたら、書き込んでね。☆☆☆☆☆☆☆☆☆ベルズ、キャッシュ、たくさんのチケット予約ありがとうございます。ベルズはSUGAと一緒だから、また楽しみね。新曲が披露できるように準備してます。やるぞ!!

湿気は嫌い。

この湿気の強さはおかしい。完全におかしい。ムンとしてて、吸う空気が重いし、鼻にぬるい。嫌だなあ。
 こんな時の、ビールの一口目の爽快感はー凄いだろうな。 これを読んでいる方、工夫して、体調も調えて、元気にこの時期を乗り越えましょう。

大・HARD

20070626014740
※通信の不具合か、文章が掲載されず、失礼しました。また、コメントしにくくてすみません。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆以下本文。 見た?実家にいた頃は、家族で洋画劇場をいつも見てました。 この映画のブルース・ウィルスは、主役の警官なんだけど、とにかく口が悪い。すぐ怒る。見ていて、何度か、「悪役だっけ?」と思うシーンがあった。 シリーズ4作目が公開中。ん~、ストレス溜まったら見たいな。

ライブ告知☆新横浜!!

●7月14日(土)新横浜BELL'Sの詳細
OPEN 17:30、START 18:00、CLOSE 21:00頃
EVENT TITLE:FLOOR MASTER @ 横濱 Vol,8「夏の特別編!- 海開きSPECIA」 出演者:Tomgirl / suga(humstar) / 敏 (humstar) / サントウカ
FRONT ACT SPEAKER / AIL BE SUN / Atsushi  他
チケット:前売 2000円、当日 2500円(1Drink別)
※予約はこちらへ、お名前、予約枚数をお願いします→toshi_humstar@yahoo.co.jp ブログトップページの、mail to より送信して下さい。

ライブ告知☆

●7月14日(土)新横浜BELL'Sの詳細は後日。
●8月11日(土)神戸CASH BOXの詳細。
「One voice 」開場17時開演17時30分前売3000円当日3500円(1ドリンク代別・自由席)出演者→Yohei Nakamura/敏/Nico/ゆうさく/etc 予約はこちらへお願いします→toshi_humstar@yahoo.co.jp ブログトップページの、mail to より送信して下さい。

なんのこと?

20070620235026
久しぶりに、会いにいこうと思った。あの時、「何で変わってしまった?俺は昔のままが好きだ。」と言えていたなら、違う今になっていたかもな。悲しかったんだ。あの時は、お前の変化に驚いてしまって、、そして、俺の方から離れてしまった。 好きなのなら、言うべきだったよ。変わらないでくれってね。あれからどれくらい経つだろう。今日、会いに行こうと思ったんだ。もう一度会って、ちゃんと伝えようと思った。 それがさ、こんなに思い詰めたのにさ、久しぶりに会ったお前は、あの頃のように俺を満たしてくれた。変わらないでくれなんて、俺のわがままだった。 ☆つまり、久しぶりの、「戦国ラーメン」の博多ラーメンは、おいしかった!!俺を満たしてくれた!昔の味も、今の味も、好きだと思えた。あの時は、味の変化に驚いたけど、四ヶ月も離れててごめんなさい。また通います。

すだち、レフア、みつ、、、

20070616031909
※ネット上の不具合か、送信した文章が掲載されませんでした。コメントしにくかったですよね、すみません。 今日は、一月ぶりくらいになるのかな。来てくれたみなさん、本当にありがとう(o^∀^o)おいしい食事と、楽しい時間を過ごせたね。 ライブレストラン、ハニービーっ!いいよねっ!音響がさらによくなるらしいし、あの空間、温かく、過ごしやすかった☆店主さん、スタッフの方々もすばらしい対応で、良心的でした。四宮さん、よしと君の人柄なんだろう、類は友を呼ぶ。サツキと、ネロさん、中田さんも紹介できてよかった(^-^) ネロさん、初対面(5/20)は怖い方かという印象だったんだけど、全然!つぶらな瞳に、話し上手で、緊張をほぐしてもらった。 ミツも駆け付けてくれ、ありがたい。みんなも楽しんでもらえたかな。 書きたいことは沢山だけれど、よしと君の歌いだし「ウーーッ!」甲高く、空を舞う燕のような。四宮さんの優しさとかわいらしさ、安定感のある歌。また!また!必ず、みなさん一緒にやりましょうよ!これを読んでるあなたのことですよっ☆ それでは、おやすみなさい。よい週末を(´∀`)/

一杯どう☆

20070614025243
ウィスキーの横にあるのが、゛MUSIQ SOULCHILD゛の「LUVAN MUSIQ」少し前に出た四枚目のアルバム☆ ここ最近、そそられることがなかった俺を、かなり満足させてくれる一作。 何故かといえば、質の高さ。表現したいものがあって、技術を駆使してるところに、音楽の深みがある。音の一つ一つが、ヴォーカルの声が、心の「かゆいところに手が届く」って感じ!おっ、孫の手みたいなアルバムってことかな。 こういう音楽も、やりたいな。 ああ!金曜が楽しみだ~(o^∀^o)/

この前☆

20070611005919
そういや、この前、小山社長とご飯を食べに行った。5/31深夜、ベルズから、車ニ台でファミレスへ。社長が好きなものたのめって、みんな、ともかも一緒に、近況を報告しあいながら、楽しい食事会。 つまらないことから、つまらないことまで、ほとんどどうでもいい話し(半分ジョークです)の、つまりは、humstarが築き上げたもの、みんなと刻んだこと、伝えたいメッセージは、なんと素晴らしいかということだった。

大船ハニービーへの行き方☆

20070606222442
初台から書き込み、何故?三人で、後からミツと合流して、友人の飲み屋に行ってきます。
 お待たせしました☆すだち(仮)のよしと君からもらったメールを、まんま載せます。これで迷ったら、よしと君の顔に落書きしちゃいます、なんちゃって☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆大船ハニービーへの行き方。大船駅東口の階段を降り信号を正面に渡り右のマック側に進みすぐの脇のお菓子の家鎌倉小川軒とDoCoMoショップの間の道を進みます。薬局のあるちいさな交差点を一つ越え通りの右側にソフトバンクを越えたらすぐ右折してください。そのまま進み右を見るとコインパーキングの手前を右に曲がったビルの壁にHONEYBEEの文字が書いてます。 直通エレベーターでビルの3Fまでおこしください!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆よしと君は、今だに敬語で話し、敬語でメールが来る。歌詞まで敬語だったら、どうしようっ!?すだちの歌唱力なら、何でも芸術的に聞こえてしまうんだな、これが。 以前、馬車道コンサートに来てくれた、すだちのお客さんが声かけてくれて、すだちと一緒にライブして欲しいと言われた。互いに、以前からアプローチはあったんだけれど、機会に恵まれず。そして、念願叶った。楽しい一日にしようぞ!!

他人紹介 その1

20070605235235
 リンク張ってみた☆楽しい。これから、リンク張った人のことを紹介していこう。
 まず、mai(http://yaplog.jp/maichorus/)。大学の後輩で、よく不思議な会話をしてた、feelingでイメージの会話が多い。それがなかなかちゃんと通じてるから面白かった。うたの歌い合いをよくしてたな。
 創価大学の中央体育館前に、野外音楽堂(通称:野音)があって、うた歌いにたまらない空間。声は響くし、180°以上の 周囲、高低差は8mの観客席。
 そこに、昼休みや授業の空き時間に立ち寄ると、maiがよくいて、歌ったり話したりした。彼女の歌は、きれいな声で芯があり、そうだな、鳥が飛んでるような印象がある。こんな例えは、今考えたから、maiにも言ったことはないが。またそれが、曲によって、フレーズによって、その景色も見えてくる。今日はどんな世界を飛び回るのか、、といつも期待してしまう。そして、歌が始まると異空間の旅を楽しませてくれる。
 卒業してからも、実は野音に行った。最後に行ったのは、二年前くらいかな、夜24時くらいから忍び込み、けいすけ、まっきー、mai、4人で。俺の司会進行で、ひとりづつ歌を披露。本当に楽しかった。こんな子供のようなことに付き合ってくれる、無邪気なmai。5/20のイベントでは、その成長ぶりに、何か兄のような感慨と、singerとしての情熱をあおられた。
  ※注意 皆さん、野音に夜中行ったりしないように。ていうか、昼でも入れるし、やっぱり、秋の創価大学祭が一番盛り上がるよ。

6/15(金)大船ハニービー

予約受付開始いたします。もうすでにご連絡いただいている方もいらっしゃいますが、その方は、再度の連絡の必要はございません。ありがとうございます。
 詳細  
  日時:6/15(金)open 18:30 start 19:30
  場所:大船ハニービー
チャージ:¥1500
出演アーティスト
    :すだち(仮)、レフア、敏、suga

チケットのご予約はこちらへ。
お名前(ふりがな)と希望枚数を明記の上、メール送信して下さい。



 もう一人の出演者は、ごらんの通りsugaでした!久しぶりの共演はどうなるか、楽しみだ。チケット予約は、どちらからでも大丈夫です。ウイスキーを飲みながら、さまざま作業しております。早く歌いたい。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
