

さあ!次は3/15だ。

 春の日差しになってきました。
3/15(土)OPEN 18:00 新横浜BELL'S、
「SWITCHGLASS Vol.3」 START 18:30
 ということで、YUKI君とそうてんぼう主催の
イベントです。19:00出番、15分ステージだから、
あっという間だけど、楽しく過ごせるといいなと思っています。
 一緒に楽しんでくれる人は、ブログTopのyahooメアドまで、
お名前、枚数をメールしてください。
 如何に、如何に、楽しむか!
じゃあ、また。

未タイトル★

誰もいない
夜のオフィス街
孤独な自分を見つめてる
思ったより
悲しい未来
冷やかしてもくれない景色

取り戻すために
残された時間は短すぎて
あの人の笑顔に
たどり着くだけの余裕もないんだ

AH 渇いた心に光を与えてくれるものは何
今 手に入れられるなら 何もかもを投げ出してみたい


時とともに
移ろわない
空っぽの世界には疲れたから
抱きしめたい
ためらわない
失うことはもうやめた

突然の声に
芽生えたのは 春の訪れ
あなたの笑顔に
出会えるまで そう遠くはない

AH 何度も夢見て 目がさめれば消えてしまうことでも
あきらめないこと その先には見えてくるんだ きっと



AH 渇いた心に光を与えてくれるものは何
今 手に入れられるなら 何もかもを投げ出してみたい

AH 何度も夢見て 目がさめれば消えてしまうことでも
あきらめないこと その先には見えてくるんだ きっと

突然の声に
芽生えたのは 春の訪れ
あなたの笑顔に
出会えるまで そう遠くはない




テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

勝さ~ん★

 友人を写メで紹介するのは初めてかも。
地域の先輩で、新橋の定食屋?居酒屋?
で厨房に入っています。
20080221005254

先日の、ドライブして、猫に会った時も、
この勝さんとの話でした。
新橋の駅前「七蔵」(ななくら)っていう店です。
なんとかってビルに入ってるらしい。
この方の店にはまだ行ってないけど、
新橋に行く時にはよってみよう。
弥生台に、勝さんの友人が出しているお店があるらしく、
そこにも行こうよと。
行った際には、
またブログで紹介します。
 勝さんとよく僕の家で、お茶をします。
最近は、いつもお土産を持ってきてくれるから、
「いいとも」みたいですねっていって、笑ってるこの頃。
  何が言いたいというか、
紹介したかっただけです。
じゃあね、またね。

Good-night Talk!7

こんばんは。
夜が更けてまいりました。
グッドナイトトークの時間ですよ。
今日はどんな一日でしたか。
楽しかったという人も、
悲しかったという人も、
夜は平等に訪れます。
これを読んで、休んでください。
別ページの写真は、 我が家の猫です。
私、犬派だけど、
最近は猫に寄って来た。
 先月友人の結婚式のため、
田舎に帰った。
実家に帰ると必ず行くうどん屋、
「牧のうどん」で、うどんを食べた。
本当においしい。
家では、父が作る高菜チャーハンが
食べたかった。塩サバも食べたかった。
巾着にひき肉を詰めて、だしと醤油、砂糖
で煮たものも食べたかった。
会えた友達と、会いたくても会えなかった友達、
家族での沖縄旅行は、最高に幸せで、
さよならはとても辛かった。
家族でさえ、それぞれの人生がある。
一緒にいる時は、孝行したい。
最後に帰ってくる場所があることを、
確認しあいたかった。
幸い、いろんなことを乗り越えて、
今では和楽の一家になった。
でもさよならは苦しかった。
 友人とも、職場の人とも、
近隣の方とも、、、
それは理想だ。
俺の理想だ。
大事な理想だ。
 今日は、言葉が詰まって出てこない。
そんな日もある。
 お休みだけは、
優しく。 じゃあ、また。
グッドナイト!


  
 

Good-night Talk!6 久しぶり!

こんばんわ!Good-night Talkの時間だよ!
昨日の、ライフサイズルネッサンスの大成功!
まことにおめでとうございます!!
これを主催したスガに改めて、感謝!
出演者のみなさん、ありがとう!
そして、駆けつけてくれたみんなーっ!!
こんなに嬉しいとは思わず、
とても幸せな時間になりました。
みんなの手を、握手を求められたのでもなく、
握りまくっていたと記憶しています。
「触んないでよ!」という人もいたでしょうが、
言わずにいてくれてありがとう。
何度もあるわけじゃないから、
我慢してください。
すが、みつ、さとけん、みきちゃん、はっちゃん、
ノウム、R2さん、、、
懐かしの、最愛の、
志を同じくする方々。
私の宝です!
また、みんなで集おうね!
さて、写真は、
小道、猫

1週間前、温かい日でした。
友人と二人で、
連絡先のわからくなった友人の家を探しに行く旅に出ました。
途中でお茶を買い、
コーヒーを買い、
思い出話に花が咲き、
最近のお笑いは、質が落ちたと言い合い、
変な人を発見して、心配したり、
そして目的地に到着。
保土ヶ谷区(?)上星川の住宅地。
長い階段を上がる途中、
日当たりのよい民家の小道に、
図々しい猫がいました。
何度挨拶しても、
返す素振りもない。
それだけ気持がいいのだろう。
事実、私も気持ちいいと思ったから、
ちょっかい出すのはやめた。
そしたら、その家の隣が、
偶然にも、お目当ての友人宅っ★
留守だったので、
手紙を置いて帰りました。
帰りにラーメンを食べました。
最近、環状2号線沿いの、ラーメン戦国がしまっているんです。涙ものです。
改装なのか、理由はわかりませが、
会いたくて会いたくて、、。
早くオープンしてください。
 長くなりましたが!!
久しぶりに溜まったものが放出した感じです。
今後も更新に努力しますので、
懲りずに見てください。
 ライブの感想を、ぜひ書き込んでね!
タエコさんと、武田こういちの分も。
yahooメールの方でもいいです。
よろしく。
 今日という日を、大事な人を想って過ごそう。
みなさん、また会いましょう!ラブ、ラブ、ラブ、ラブ、、、、ブラ、ブラ、ブラ、、、
  お休み!!いい夢を!
グーーーーーーーッド・ナイッ!
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
