

桜の色

桜が咲いた。
日曜に、母校の創価大学にいった。
胸が痛くなるほど懐かしい景色と、
新しく建てられた校舎に感じる、時の流れ。
咲き始めた桜が、
その二つをつなげてくれる気がした。
一緒に行った先輩と、
「桜の花は白だ!」と言うから、
「ピンクですよーっ」と僕。
下に伸びた枝に近づいて眺めた、
先輩が「白っぽいピンクだね」と。
大爆笑。
 今がやっぱり一番いい。

ああ!

会えない夜に、詩を詠い、
会えた時には、言葉を失う。
何てもどかしいんだ。
 きっと、詩は、哀しみから生まれるんじゃないか。

眉毛がうまくできました。

今晩は。
こんなこと、書くのはなんなんですが、
眉毛がうまくできました。
20080303010515

自分の顔を撮るのが
ちょっと恥ずかしいから、
絵を描いてみました。
 いままであんまりいじらなかったんだけど、
ちょっとやってたらなかなか
いい男に見えてくるもんで、
楽しいね。
父親が聞いたら、
「何ばしよっかーっ!お前は女か!」
って言われるだろうな。
でも、前に家に帰った時は、
「長い髪の方が似合ってた」
と言うじゃないか。
びっくりした。
太陽が西から上るようになっても、
がんこな父がそんなことを言うことはないと思ってたけど、
嬉しかった。
自分では、短髪の方が好きだけど、
父がそんなことを言ったことが。
かといって、眉毛はなんか言われるかもな。
まあいいや。
自分で気に入ったからな。
3/15のライブではボウボウになってるかもしれんけど。
お楽しみに。
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
