

Good-night Talk!8

こんばんは!誰もが眠る、丑三つ時。。
グッドナイトトークの時間だよ!
まだ起きている人は、
夜型人間か、さっき出会った三毛猫くらいだ。
さっきナイト・ランニングしてたんだけど、
最近僕は目が悪くなって、
木の切株に見えてたのが、
実は三毛猫で、
急に動き出してびっくりしたところだった。
そういえば、中学時代の部活の帰り、
いつも暗くて、いろんなものが幽霊や妖怪に見えた。
家から遠いうちは平然を装って歩いてるんだけど、
家が見えると走った。
この距離なら逃げ切れると思って、走った。
今思えば何から逃げていたのか、
そんなことが懐かしい。
水木しげるさんの作品は今でも好きだけど、
ゆっくりマンガを読むこともなくなった。
「バカボンド」と「20世紀少年」(あってる?)、
「ブリーチ」を機会があれば読んでいる。
グッドナイトトークらしくない、
自分の話になってしまった。

さっ!
変態が多くなる季節です!
女性は注意を!
夜遅くなるときは、
家族に迎えに来てもらうとか、
誰かと一緒に変えるとか、
暗い道は通らないとか、
しよう!
もしくは、自分自身が変態のふりをするとかっ!
そしたら、本物の変態は、
「あ、あの人は自分と同じか」と、
興味を無くすかも。
最後のは勧めないけど、
意外と効果的かも。
こんな夜中に言うことじゃないけど、
健康第一!!
ぐっすり寝て、
元気に過ごそう!
じゃあまたね!
グーーーーッド・ナイッ!


 

デーデン!デーデン!デーデン!!!

 タイトル読んで、メロディーも流れてきた?

映画「ジョーズ」のサメ登場シーン。

鬼気迫る感じ、、

デーデン!デーデン!・・・

何かが起こる感じ、、

そしてこのバックミュージックにのり

発表することは、!

ストリートライブをやるということですっ☆

待っててくれた人、ありがとう。

これから聴いてくれる人、早く会いたい。

僕自身にも、お待たせと言って上げよう。

呼吸をするように、、

体中に酸素を送るように、、息を吹き返す、、

蘇る、、

ストリートライブをやります。

よかったら聴きに来てください。

一緒に楽しく過ごせたら嬉しいな。

週間にしたいけど、不定期かも。

とりあえず一度目は、

■5/1(木)20時15分伊勢崎長者町の商店街

詳しい場所は、当日下見してからメールします。

■◎LIFE-SIZE RENAISSANCE

も出演することになりました。

詳細

5月17日(土)

新横浜ベルズ

http://www.shinyokobells.com/

sugaプロデュース

『◎LIFE-SIZE RENAISSANCE vol.2』

OPEN/18:00

START/18:30

CHARGE/

前売り予約¥2000     当日¥2500 

(ともに1ドリンク代別)

チケット予約は→toshi_humstar@yahoo.co.jp まで。

春に咲かぬ花は無き故に

今は泣け泣け 桜(はな)も散る
また再びの旅の始まり

いざやゆけゆけ 涼やかに
夏より熱き我が魂

駆け抜ける秋 哀しみは
心に詩を燃やす薪ぞ

待ち望むべし極寒の
冬こそ越えるに相応しきかな

春に咲かぬ 花は無き故に
2008.4.17 敏

タイトルなし

久しぶりに天気がいい。
近所の友人の洗濯物は、土曜日から干しっぱなしで、乾くまでほって置くと言っていたから、やっと今日乾くかな。 温泉に一緒に行くときなんか、必ず体を洗ってから入るし、言葉使いも丁寧だ。なのに、部屋は散らかっていて、「まあ座れよ」って言われても、漫画本やペットボトルを押しやって、やっと座れるくらい。
そんな彼は、遊びに関して縦横無人。 女性からみたらどうなのか、とても魅力的だと思う。

night running

最近は、仕事とトレーニングの両立に葛藤中。
なかなかどうして、現実は厳しいもんで。
でもさ、現実が楽々だったら、
情熱や、挑戦って言葉はいらないよ。
と言い聞かせながら、僕はnight runningをするのです。
 今は、エフヨコで「横浜ジャズナイト」かな、ていう番組がやってて、
MCとゲストのシャンソン歌手が、
こんな話をしてる。
「悲しい時に、音楽を作れるもんですか?
悲しい時に、その気持ちを形にして表現するには、
とても力が必要です。」
 まったくそう思う。
心の豊かさ、強さが大事だ。
アキオが置いて行ったウイスキーを飲みながら寝ます。
アキオは、今度飲むまで取っといてって言ってたけどね。
お休み~

咲き誇る也、桜。

 お花見は日曜にやりました。
夜桜で。きれいだったけど、
ちょっと寒かったから早々に切り上げ、
友人の家で飲んだ。
 今は、仕事で朝帰り。
雲のフィルムを通していたから、
朝の光は青白いんでした。
そして、川沿いの桜が満開で、
ちらっ、ちらっ、、と澄んだ空気に舞う花びら。
粛として、清澄也。
 ペットボトルお茶の
「伊右衛門」の宣伝みたいな感じだった。
  写メも撮ったけれど、
伝えたい空間が、写メにすると、
すごく狭苦しくなるもんだから、
悲しくなった。
 ごほんっ!私、詩を愛する者としては(照)、
今日は文章にてお伝えしました!
 じゃ、みんなはいてらっしゃい。
僕はお休みなさい。。。。
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
