

珍しい名字

先日、友人とその友人と遊んだ。
雨の日だった。
あてもなくドライブし、
伊勢佐木モールを走り、
中華街で食事、
僕んちまでまたドライブ。
家では山手線ゲームで楽しんだ。
あれはすごいゲームだ。
考えた人は特許とか、
功労賞とか、
きっと貰ってないんだろうな。
こんなに楽しくて、
ネタも何でもいけるし、
凄い発明だ。

その、僕んちに着く前に、
車中で、
友人の彼女の名字を当てようという
ことになった。
絶対当たらないからと、
ヒントをもらった。
1、魚の名前が入ってる
2、名前じゃ使わないような文字が入ってる

こっから珍回答連発。
もう覚えてないけど、
こんな感じ、
サバオカ
イワシムラ
シャチタ
マグロイワ
ナマズ
カワハギラ
クジラモリ
コイミズ
シラスカワ
マスミチ



正解は、
何だと思う?



鯛縄(タイナワ)さんでした。

こりゃ凄い。
いやー楽しかった!

そろそろストリートやりたいと
思うこの頃。
ヴォイトレの先生には、
木曜に会ってきます。
じゃあまた。

夜とビールと、ルルルル♪

今日はテレビも、
映画も、
ゲームも、
もの足りない。
今夜は何か物足りない。。

先日ストリートでうたった、
カバー曲「歌にのせて」。
カラオケのキーが高くて、
おもしろかったんだけど、
僕のキーのものを探しまくったけど、
失くしたみたいで、、
先日、曲の持主に、
つまり僕のボイストレーニングの先生に連絡した。


最近は通ってない不肖の教え子ですが、
あの人は本当に素晴らしい先生です。
魅力的で、
すごい技術と、
日々の訓練が半端なく、
何事にも動じないし、
話してて面白い。
ずいぶん鍛えてもらったけど、
あの人からすれば、
序の口だろう。

とにかくカラオケを頂く予定。
そしたら、
また聴きに来てね。


御礼☆

ストリートライブと、
◎LIFE-SIZE RENAISSANNCE、
来てくれてありがとう。
楽しかった。
とても大切な思い出になりました。
みんなは、いちばん嬉しいことって何ですか。
僕はもしかすると、
この日がそれだったかもしれない。
この日のために、
例えば、一週間がんばったんだ!とか、
嫌なあの人ともやってこれたんだ!とか、
家族が心配だったけど、大丈夫になった!とか、
外食を控えてお小遣いをためたんだ!とか、
トレーニングをやってきた!とか、
○○を続けてこれた!とか、
いろんなことに胸を張って、
誇り高く、
みんなと挨拶を交わして、
楽しんだ。

マチュピチュ(笑)から友人の姉さんもきてくれた。
大学の後輩にも会えた。
居てくれたみんなに同じ愛情を持ってます。
どこでもなく、僕の胸に今もあります。
今もまた会いたいと思っています。

ありがとう。
また会いましょう。

そういえば、、

小学校のとき、
色紙の束に銀色と金色が
他の色よりも少ししか入ってなくて、
いろんな人に声をかけて、
もらって集めて回った。

びっくりマンシール全盛期の僕ら、
シールが欲しくてお菓子は捨てるという
30円のお菓子で、一日100円のお小遣い、
三つ買ったら後はイカの串一本。
あのやりくりは主婦なみかも。

給食で稀に出る、
青りんごゼリーも、
集めて回った。
すごい勢いで頼み込んだり、
「食べたら太るよ」とか
「僕が毒見しよう」とか
あれは、営業の底力だな。

ある日、
地区は隣で、
遊ぶ機会は同じ地域の人ほどは多くない、
友人がいて、土井って言うんだけど、
びっくりマンのシールを二百枚くらい、
いや、それ以上あったかも、
僕の気持ちでは、
グーニーズが海賊の宝船をものにした瞬間程の歓喜、
とにかく莫大な財産をくれた。
今、ふと思い出したんだ。
何でくれたんだろう。
同じ地区の人に上げてもいいはずなのに。
何で僕にくれたんだろう。。

変更のお知らせ

 先日、ブログに記載した、
ストリートライブの日時を変更します。
どうしても避けられない用ができてしまって。
ごめんなさい。
 5/16(金) 20:20から、
 伊勢佐木モールのプロントそば。
 ブックオフ、ユニクロ近く。
です。

 昨日は友人の結婚披露宴と
二次会で、大学の同期と歌ったよ。
懐かしいメンバーと、懐かしい曲。
我らがスガとも、他、隼人と伸夫と四人で、
当時カバーしてた“A change in my life”
って曲で、M-pact(読み:エムパクト)って
グループのアレンジで歌ったんだ。
ギザ楽しかったよ!
やっぱり学生時代よりはうまかった☆☆

 絵描きのたえこさんも来てて、
一枚絵を預かったんだ。
それが以前、神戸の女性シンガーの
たかこちゃんを紹介しててさ、
たえこさんの絵でチラシを作ったらってね。
それの一枚目ができて、
これがまたすごく可愛かった。

 いろんな人とつながって、
つなげていきたいと思ってるから、
よろしく。
それが ◎LIFE-SIZE RENAISSANNCE
のあるべき姿なんです。

 ということで、ストリートの件、
よろしくね。
いい週末を!
またね!

思い出し笑い☆

 年始にこっちの友人に誘ってもらって、
そこのご家族と食事したさ。
娘さんやその旦那さんそこの子どもさんon & on
入りはけはあったけど、
総勢14人の家族と、僕。
そのお姉さん方が
世界の遺跡をめぐるテレビがやってて、
マチュピチュの遺跡を見ながら、
名前がカワイイ、カワイイと。
出身を聞かれて、
マチュピチュって応えたいって言ってた。
発想が楽しいし、
確かにカワイイと思った。
思い出すと笑ってしまう。

 では、ストリートライブを、
次回15(木)の20:20からやります。
前回と同じ伊勢佐木商店街の
プロントそば、ユニクロやブックオフ辺りです。
新しい曲はまだですが、
僕は新しい気持ちで歌います。

 世界中の皆さん、よろしく。

御礼☆

ストリートライブって、
フェアだよね。
聴きたければ聴く。
嫌なら素通り。
例え大きな会場でやるとしても、
あなたと僕はフェアな関係でいたい。

騒音と迷惑は厳禁として、
町中にストリートミュージシャンが、
自己表現しているような、
そして地域の住人も、
自分の町にいい音楽が流れていることを、
ちょっとしたステータスにするような、
そんな日本にしたい。

今日来てくれた方、本当にありがとうございました。
また、来たいと思ってくれた方、またやる時にお待ちしています。
ドタバタな感じでしたが、
徐々に成長していきますので、
お付き合いください。

さて!
こんな時間になったのは、
部屋の掃除にはまっていました。
かなりいろんなものを捨てます。
70リットルゴミ袋が三つ、
満タンです。
ガソリンだったら、
4万円くらいです。
ただ、ビデオテープは何ゴミ?
ビデオのプラスティックケースは、
プラゴミでいいの?
とりあえず、ビデオテープを
土曜の一般ごみで捨ててみる!!
多分あってる。

アキオから、マドンナの新譜がいいよって。
ラジオで数曲聞いたけど、
僕もよかったと思う。
明日、アキオと試聴会予定。
眠くなってきた。。。
じゃあね。またね。



ストリートライブ

みなさま、お疲れ様です☆この後決行です!
場所は、伊勢佐木モールのプロントの横。正面はペコキッチン、携帯ショップです。
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
