

びしょ濡れになって

雨が170°くらいから
包むように振ってる。
なんじゃこりゃ!

びしょ濡れになって、
普通なら絶対に入らないようなカフェに入ったжж

ハーブの葉が入った水が出て来た。
透明のグラスに水滴がついて、
ふわりと浮かぶ黄緑の葉、
とても綺麗だ。

昼食にと、
気持ち高目のパスタを頼んだ。
+\100で大盛
+\50でカフェラテも
ついつい頼んだ。

以外に居心地がいい。
エアコンの温度も上げてくれたみたい。
僕と同じ歳くらいの男女の店主と店員、
気が利くなあ。

もう、雨も風も止んだ。
しかも青空だ。
何だったんだ、ありゃ。
20080729143826

止まらない!!

新スケジュールです!
何かが起きるっ☆
現状詳細は未定ですが、
日程だけお伝えします。
久々の東京ライブを
楽しみたいな。

title/PLANET-EARTH .second
@赤坂B♭
date /9.6.sat 
open /12:00
start /13:00
close/16:00

タイトルを覚えてる人もいるかと思いますが、
昨年に続き、
二度目の開催の、
後輩が主催のイベントです。
タイトルを和訳すると

「惑星地球」

なんて真面目な、
一途なタイトルでしょうか!

僕は地球人の一人として、
出演します!
みなさんも、
地球人なのなら、
来てください!

詳細は随時アップします。

それと、
僕の故郷のストリートライブも、
「夏のHot!な三日間☆」に先駆けて、
やります。

☆お盆をはさんだストリート☆
8/8(金)20:20~
8/19(火)20:20~
場所は、
伊勢佐木モールの
ブックオフの側、
プロント(カフェ)の隣です。

気軽に、身軽に、
やって参ります。

長くなりました。
みなさん、
暑さ対策を万全に!
じゃあ、またね!

さらに決定☆

チケット予約、
ありがとうございます☆

報告です。
8/24(日)大船ハニービーの出演者、
最後の一組が決まりました。
このブログからリンクも這っている、
Lehuaの皐月です。
あんまり知らないかもしれませんが、
彼女の声や、
空気感はとても心地がいいです。
そう言えば、
前回一緒にやったのも、
ここハニービーだった気がします☆

出会いの場所
つながる場所
のんびりと楽しむ時間
拡がる仲間

それが、
◎横浜傘
一つ傘の下で、
会いましょう♪

詳細続々決定っ☆

8/24の横浜傘 vol.1に、
suga出演が決定しましたっ☆

そういえば、
◎LSRにChagraが来るって、
久しぶりで楽しみだな☆

■8/22(金)@BAR BOND
title/◎Good-night Talk vol.1 
open/18:00 
start/21:00 
charge/\500 
※30席限定なので
店に電話で予約したほうがよい。
tel/045-264-3371
artist/たかちゃん、かずさん(ギター)

■8/23(土)@新横浜BELL'S 
title/◎LIFE-SIZE RENAISSANCE Vol.3
suga プロデュース
open/18:00
start/18:30 
charge/\2,000+1drink 
ticket予約はこちらへ→toshi_humstar@yahoo.co.jp
artist/suga、たかちゃん、Chagra、Bomber-Hey!!!、tooosingin’&more

■8/24(日)@大船ハニービー 
title/◎横浜傘 vol.1~敏のlovers  
open/18:30 
start/19:30 
charge/\1,500 
ticket予約はこちらへ→toshi_humstar@yahoo.co.jp
lovers/たかちゃん、suga、&more

ただ今、深夜3:24

新聞屋さんのバイクが走る。
気持ちいい夜と、
そろそろお別れしないと、明日の日差しに耐えられなくなるからな☆

お休みo!(^-^)

気持ちい~っ!

20080711004855
今日、すごく涼しいね!
ただ今24:38☆
表に出て、
お酒を飲んでまーすっ

さっき走ってきて、
あまりの気持ちよさに
夜風に誘われてみた。

一つ間違えると、
捕まりそうだな〓

今後、BONDでのライブは、「Good-night Talk」と名付け、
大船ハニービーから始まる僕の近しい方とのライブを、「横浜傘」と名付けよう!
どうぞ、みなさんも親しんで下さい☆

さっ!ますます盛り上がって参りましょう!!

こんにちは!
昨日今日と、
湿気が少し減ったようで、
僕は湿気と元気が反比例するので、
今日は、とても健やかに過ごしています。

ちゃっちゃかちゃっちゃ、ちゃっちゃ♪
ちゃっちゃかちゃっちゃ、ちゃっちゃ♪

夏のスケジュール発表!!
神戸の女性シンガーたかちゃんと
久々の協演をしようということで、
彼女が横浜入りします。

それにあわせて、
みんなついて来れるか心配ですが、
連続3daysの強行盛り上がり上がりスケジュールです!!


■8/22(金)open/18:00 start/21:00~ BAR BOND(伊勢佐木モール内)
 詳細: charge/\500+飲食代  ゆったりと、おしゃれなカクテルを飲みながら、
距離感も近い歌を楽しもう☆限定30名、満席になると入れないので、予約するほうが確実です。予約先→BAR BOND TEL:045-264-3371 http://www.clone-bond.com/

■8/23(土)open/18:00 start/18:30 charge/\2,000+1drink
 ◎LIFE-SIZE RENAISSANCE vol.3
 sugaプロデュース  
 場所:新横浜BELL’S
 予約は僕のyahooメールへ

■8/24(日)open/18:30 start/19:30 charge/\1,500+食事代
 横浜傘 vol.1―敏のlovers
 場所:大船ハニービー(レストラン・バー)
 http://http://www.l-honeybee.com/
 限定65名 予約の方がよい
 予約は僕のyahooメールへ

出演メンバーは神戸のたかちゃん、他、後日アップします!

そんなことで、発表でした☆ではまた!

日進月歩!

今日も、楽しく過ごせたよ。
ありがとう。
人って、いろんな人がいるよね。
当り前だけど、
僕はそのことが
ちっともわかっていないと思った。
そして、そんな僕も
「いろんな人」のうちの一人なんだな。

全く、僕は僕としてしか、
みんなと接していけない。
いい意味での諦めができそうなこの頃。
他の何かになろうとしても、
僕は完全にそれじゃない。
何かを好んでいるし、
それを目指しているかもしれない。

たとえ目指していても、
そこへ向かう一歩一歩は、
僕の足で、
僕らしく、
踊りながら、
思うがままに振舞って、
つい転んでも、
笑って、
ある時、
昔目指していたものと、
今辿り着いた自分を思って、
満足しよう。

苦しみもいとわず、
楽しみも平然と、
涙は流れるままにして、
笑顔はきちっと振りまいて、
「いろんな人」と出会って、
自分のいろんな所を発見しよう。

タイトルなし

決行!!
すみません、天気があまりによく、メールを忘れていました(>_<)

報告したかったこと①

あきおと「マジック・アワー」を
観てきた。
前作が、期待はずれだっただけに、
今回の宣伝は疑わしく見ていた。

あきおの車で、
磯子経由でムービックス本牧へ。
7/1、レイトショー、
1,000円で入館、安いっ!
始まるまでの15分間で、
○クドナ○ドで腹ごしらえ。

場内は12、3人くらい、
何か、嬉しい気分でスタート。
そして、
・・・
・・・
・・・
、あっという間の2時間半。
こんなに楽しく、
こんなに素晴らしく、
笑いまくり、
しかもテーマが深く、
シンプルに表現されているのに、
脚本と監督と、役者と、
台詞と、間(ま)と、
全ての関係がぁぁ、あぁぁ!!
すごいっ!
絶妙なんだ!!本当にっ!

「ラジオの時間」以来の、
完成度だと言うと、
賛否両論かもしれないけど、
あれ以来、
ここまで完璧な作品はなかった気がするなあ。

「死ぬのが怖いんじゃねぇ。
誇りを失って生きる~~」
っていうベタな決め台詞が、
主題になっているんだけど、
そんなシンプルさやベタさを、
現代人の複雑な心に、
心地よく、力強く届けてくれるんだ。
幸せになりたいという誓と願いを、
沸き立たせててくれる。
本当にお勧め!

楽しかった!

それと、
明日、雨だったら、
ストリートライブは延期にするけど、
その場合、
5(土)じゃなくて6(日)になります。
明日の18:30の書き込みで、
もろもろ報告しますがね。

それじゃ、また~~!!

ベイビーっ〓

20080702011626
今日はよっぽど、
報告したいことが
いっぱいあったぜ☆
とりあえず、
ワインを飲み干して
寝ろっ〓
また連絡しまうま♪
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
