

もっとできるっ!

只今、藤沢からの帰り道っ。10/13のLehuaバンドと合わせてきた。当日は3曲お贈りします♪

リハーサルは大事だ。
生バンドの感覚に、力が入って固くなった。
悔しい(>_<)

もっと自由に。
もっと一つに。
もっと楽しく。

それしかなかろうもん。
それが礼儀ってもんばい。
それができんこと以上に、
何が恐かことのあろうか。

さっ!!
みんなが待っとる!
やるぞっ!!

読書の秋♪

ゲーテが「建築は、凝固した音楽だ」
と言った。
確かに、建て物によって、
気分が変わる。
それは最近、感心しとること。

先日「東京タワー」ば読み終えた。
それで、4巻の途中まで読んどった
レミゼラブルをまた読み始めた。
現代小説を数冊続けて読んで、
古典のすごさをまた感じた。

読書は、「無音の音楽」だな。
音は出らんけど、
心には流れる。

「東京タワー」、よかった。
お母さん。。

みんな、
お母さんを大事にせないかんよっ!
「いつもありがとう」って
ふざけてでも言うてみらんね。
世界は輝きだすよ。

お母さんがおらん人は、
近所のおばさんに、
言えばよか。

佐賀の両親に会いたかあ。
11月にちょっと帰ろうかなて思とる。
何より、まず親よ。
喧嘩もするばってん、
大事にせないかん。

今の時代余計にね。

酔っ払った。
そろそろ寝る。

お休み~☆

噂の“akio”

昨日は◎Good-night Talk! vol.3 
来てくれて、本当にありがとう!!
ゆっくり過ごせたかな(^ー^)

本当に、僕自身もリラックスしてやれてて、
きっと、みんなもそうなんじゃないかなと思ってる。

さあさあ、タイトルにはakioの名前。
年明けにアキオ・コミューンがあったり、
僕や、sugaがakioの曲を歌ったり、
最近姿を見せてない彼は、
一体どんな人なのか。

数日前に、二人でドライブに行き、
コンビニに寄った時。
窓が全開なのに、
ドアをロックしていた。
買い物を先に済ませた僕は、
全開の窓から、
手で鍵をあけて車に乗り込んだよ。

とにかく作曲家らしい変人さが、
魅力の一つ。
こんな人だ↓↓↓
20080927161441

ドライブの二日前の、
夜中3時頃に、
オロチョンラーメンを食べに行った時の画像。
からいからいと言っていた。

さて!
次回のグッドナイトトークは、
11/28(金)っ!
今回は、ピアノ奏者:新井さんに来てもらう予定☆
楽しみだなあ。

カバー曲とかどんなのがいいだろうか?

10/13ライブの詳細☆

10/13の詳細でました!!
Lehuaのライブで、ゲスト出演しますっ♪
楽しみだな(´ー`),,。・**

2008.10.13(mon/national holiday)
■『Ohanamoana-オハナモアナ-』
@Doble Doors →http://www.doubledoors.net/
open 18:30
start 19:30
charge 1000yen

Live::
*13souls
http://13souls.is-mine.net/index.html
My space:http://www.myspace.com/akira13souls

*Lehua×ohia
http://www.myspace.com/lehuaohia

Dj's
*感P太(Homi's)
*NELLO(月歩/音楽扇子)
*maaa3(月歩/3lrposse)
*板橋ワタル(月歩/nu roots black)

flyer painting:taeko

皐月のホームページにもアップされています。
タイトリングにも深い意味があるんだね~
見てみて下さい。

明後日のグッドナイトトークもよろしくねっ!!

口ぐせ。

最近久しぶりに口ぐせができた。

「たまらん」(標準語:たまらない)
と、
「神様じゃなかっちゃっけん!」(標準語:神様じゃないんだから!)
でした。

一つ目は置いといて。

二つ目は、何だろう、一言で言うと、
「完璧じゃないんだからさっ」
って感覚だな。

「こうじゃなきゃっ!」
てのと違う現実の自分。
理想と現実のギャップ。
つまり、
GAPのモデルと、自分と、
同じ服を着てるのに、何か違うってこと(笑)

それぞれの役目があるわけで、
それがなかなか見つからないかもしれないけど、
医者が病気を治したり、
営業がものを宣伝して回ったり。

オペラ歌手はクラシックをうたって、
ブルースが形を取っ払ったり、
ポップスがポピュラーだったりする。

それはそれ、これはこれだったりするよなあ。

ワンマンのタイトル変更

すみません。。(>_<)
12/14のワンマンタイトル、変えます。
絶対こっちの方がいいからっ

◎僕の歌♪、君の気持ち☆

これでいきます!!よろしくお願いします!!

1MANまでの道のり☆

1Manへの道のり。。。
☆僕の歌、君の気持ち (9/26~12/14)☆
と題して、
最高の季節を駆け巡りたいと思います♪
付き合ってくれませんか。

■◎Good-night Talk!vol.3■
@BAR BOND
(JR・地下鉄関内から徒歩8分、駅伊勢佐木モール内 有隣堂そば、ゆったりとしたソファでくつろぎながら、おしゃれなカクテルを飲みつつ)
date/9.26.fri
open/18:00 
start/21:00~23:00(2ステージ予定) 
guest/YU-KI(Vo.)、kazu(Gt.)
charge/\500
☆予約をお店へ→tel/045-264-3371

■藤沢 Double doors■
date/10.13.mon
※ゲストとして、数曲のみの出演
start/19:00予定
他未定

■EDEN vol.1 kazu企画■
@Tommy’s cafe( 京急・弘明寺駅から徒歩15分ちょっと遠いね)
date/11.9.sun 
start/19:00
charge/\2,000+1drink
artist/kazu(Gt.)、ARISA(Vo.)、えりりん(p)、
☆予約は僕のyahooメールへ

■1Man LIVE ◎神様じゃないんだから!■
@多作(渋谷駅徒歩5分) 
date/12.14.sun
start/19:00
guest/kazu(Gt.)
他、未定

「1Man(ワンマン)」の意味を
知らない人がいるだろうから、
説明すると、
「1Man=1人」って意味で、
つまり僕ひとりで(ゲストはいるけど)長時間のライブをするってことです!!
絶対に最高のライブにするから、
一緒に楽しんでください!!
楽しみにして来て下さい☆♪


そして!!
もしかして今日一番のNewsっ!?!?!?!?
organized by 敏↓↓↓
■◎akio-commune~akioのlovers~■
※akioを中心とした仲間が集まり、akio本人や、彼の音楽を紹介しながら形づくる人の輪だわよ、だわよ。あなたもその一人でしょん♪
@大船HONEY BEE
date/09.1.24.sat
open/18:00
start/19:00
charge/\1,500+1drink
artist/suga、MIKI、達美、敏

どこまでも、どこまでも、
何よりも、何よりも、
大切なあなたを。

タイトルなし

■10/13(月・祝)19:00
藤沢のdouble doorsで、
ライブイベントに
ゲスト出演しますっ!
久々の生バンドになるや!?
2、3曲だと思います!

皐月がオーガナイズするようで、
まだ詳細決まっとらんで、
時間はちょっと変わるかもしれんけど
場所と日にちは決まりっ♪

スペースが広くはないみたいで(>_<)

みんな、よろしくね!

それと9/26のグッドナイトトークも楽しみにしとって♪
カバー曲もやるよっ☆
早めに予約頼むね!

今、山手線の中。
これから新宿入りっ☆≡

江ノ電ばい

20080913173946
親戚に会いに行くのに、
江ノ電に乗ったばい。
久しぶりにね。
皐月はこの辺に住んどるらしか。
気持ちがゆったりするところねぇ。
シートがさ、
二人用ボックス席になっとって、一対一で向かい合って、
婦人と座っとるさ。
「うちの旦那は、
本当に付き合いが悪いわ!
家でごろごろごろごろして!
姉夫婦に私だけで会いに行ったって、しょうがないじゃない!

て思ってる表情。

雲ってきたなあ。
布団乾してきたばってん、
大丈夫やろうか。
雨は降らんごと言いよったばってん。

まあよか。
今日はのんびりしよう。
(´ε`)

Planet Earth☆≡

さとみ、
とし(ダンサー)、
後輩のみんな、
手伝ってくれた方、
出演者の方、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
主催者あいさつのときは、
学生時代に、
僕もよく泣いたなあと思い出して、
他人事じゃなくハラハラした(´‐`゛

終了後みんな飲みにいったらしいけど、
僕は用があっていけなかった。残念。。
  
お客さん、
B♭さんありがとうございました。
同窓会を公開したような雰囲気、
珍しいけど楽しんでもらえたかな♪
僕自身も新しいダンサーたちとも出会えたし、
よかったよかった。

YU-KIとのはじめてのコラボレイトも、
楽しかった。
前日に作ったアカペラどうだったかな!?
YU-KIの力あってこそできた。
歌詞紹介☆


  Oh! it's a Harmony
  心開いた
  君の素肌
  僕の体
  求め合う二人の eyes

  時を止めて
  流れるHarmony
  つなぎとめた
  これが詩さ 
  求め合う二人の eyes
                」

         作詞作曲:敏

9/26の◎Good-Night Talk!にも
YU-KIがゲストに来ることになりました☆
kazuさんのギターにのせて、
楽しい時間になりますように♪

■9/26(金)@BAR BOND
(JR・地下鉄関内から徒歩8分、駅伊勢佐木モール内 有隣堂そば、ゆったりとしたソファでくつろぎながら、おしゃれなカクテルを飲みつつ)
title/◎Good-night Talk!vol.2 
open/18:00 
start/21:00~23:00(2ステージ予定) 
charge/\500
予約はお店へ→tel/045-264-3371

まだ先の話ですが、
11/9に南区のBARで、
kazuさん企画にも出演する予定!!
どんな感じになるかな楽しみだなあ。
kazuさんのHPはこちらっ→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=morikazu_gioia

それと先月から、
僕のメルマガを発行しています☆
このページのTOP画面にあります。
登録お願いします!!

それではまたぁ(´ー`)/~

夢のような時間☆

8/30に大学時代の仲間が結婚した。
予想以上に感動している自分に驚いた。

二年生から、
寮を出てその友達と三人暮らしを始めた。
歌をうたって、
夜は遊んでいた記憶しかない。
誰かに自慢するような学生生活じゃないけど、
本当に楽しかった。

夢が覚めないように、
いつまでも続くと思いたくて、
はしゃいでいた。
じゃれあっていた。

そんな子供だった仲間が
結婚した。
夢から覚めて、
そこに素晴らしいものがあるかはわからない。
というより、
踏み出さなければわからない。
踏み出さなくてはならない理由それ自体が、
「すばらしいもの」かもしれない。

ということで!
朝まで飲みまくった。
sugaや同期たちと、
お酒を掛け合った。
「飲み放題」であって、
「掛け放題」じゃなかったはずだけど。
ヨーロッパの田舎で、
こんなお祭りがありそうな気がする。。
そして、びしょ濡れになり、
臭くてたまらなかった。
「VOCAL GROUP」の仲間に感謝だなーっ。 
その後輩、maiも来てたよ。
写メ撮った。
08.8.30 keisukes

わかるよね?
歌い手の、
maiですよ。
今日彼女のボサノバ・カバー・アルバムが発売!
おめでとう!!!
ユニット名:Ballagoza
アルバム名:Carnival

そして、
MITSUAKIとKYOHEIも本日メジャーでCDリリース!!!!
ユニット名:HONEY L DAYS
リリースシングル:Go⇒Way /Center Of The World

夢のようだなあ(´▽`☆♪
みんな、応援してね!!
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
