

誕生日☆

誰かに言われて気づくのがカッコいいと、
そう思ってたこともあった。
でも、実際忘れたことはない。
そんなことはどうでもいい。

昨日は、僕の誕生日だった。
お祝いのメッセージ、ありがとう!!
嬉しかった!!
この人に支えられて、僕はいるんだな。
益々、精進しようっ!!

明日はストリートライブ!
常に出発点という気持ちで、
すがすがしく、歌いまくるぞっ!
という決意で、御礼の言葉に代えさせて
いただきます!!

チラシを自主制作してみました♪(^▽^)v
お楽しみに!

お楽しみ♪

俺はいつからこんなものを楽しみにするようになったんだろう。。でもひょんなことから今日手に入って、楽しみだよ~ん。今日飲みたかったばってん、眺めて終わることにする。akio誘ってやろうかな(^ー^)今週中には飲みたいな。
20081028002355

いい夢見ろよ!お休み~♪

新井さん、アル君。

昨日は、ピアノの新井さんと打ち合わせをしてきた。
ずっとクラシックをやってこられたそうだけど、
いろんなジャンルに興味をお持ちの方で、
娘さんが僕と同じ世代だった。
コーヒーをおかわりしながら、
あんな曲をやろう。
こんなことをやろう、と
おしゃべりしてきた。
人生の先輩、音楽の先輩に、
手ほどきしてもらおう。

そして!!11/9に急遽ゲスト、
ハイパーヨーヨー世界大会第2位のアル君が来場っ!
Tommy's cafeでリハーサルをしてたら、
アル君がたまたま飲みにきて、
店長の山田ベンツ(なんと、本名)さんが紹介してくた。
すぐ打ち解けて、
お互いに、ヨーヨーと音楽を披露しあった。
えりちゃんとありさちゃんからはm-flowと女性Vo.がやった曲。
僕はルイ・アームストロングの
「what a wonderful world」を歌った。
この曲、好きなんだ。

当日、楽しみにしててね!

お箸を持って、中指にあたるところ。。

かばんの中に手を突っ込だら、
紙で「シュパッ」って少し切れた。

右手の中指の先、左側。
そこが、箸を持つときにあたるさ。
ちょっとしか痛くないけど、
そのちょっとが、
食事の楽しみを邪魔する。

シャンプーのとき、
中指だけまっすぐに伸ばして洗ってると、
歯の折れたくしを使うような、
不憫な空しさがある。

悲しい。

中指のありがたみを噛み締める日々。
いつもありがとう中指さん。

BELL'S!!(>▽<)

追加ライブがBELL'Sで決定しました!
ワンマンに向かうなかで、
またBELL'Sに来れてよかった。

■11.13.thr
@新横浜ベルズ
open/18:30
start/19:00
charge/前¥2000当¥2500+1drink
artist/大久保有平、吉田健児、有田健太郎、敏

気合い入れていくんで、
楽しみにきてください!よろしく!(^ー^)v

戦友の活躍っ

ウ゛ォイストレーニングで一緒やった人で、演歌の世界で活躍しとる人がおるさ。小沢亜貴子。ホームページもすぐ出てくるよ。
ミッキーさんの、厳しくて楽しいトレーニングば四人グループくらいで、一緒に受けよった。
最初会った時はきれいな人で、緊張したばってん、気さくで、お酒も好きやっけん(かなり強いらしく、酔った様子も見たことない)、以外と早く仲良くなれた。
そのあっこちゃんから、久しぶりに連絡があって、明日のBSテレビの出演や、CDリリースの朗報をもらった。懐かしいのと、嬉しいのと、、今書きよったら、涙出そうになってきた。

明日19日(日)夜7時30分~
NHK BS-2 「BS日本のうた」に出演♪
(再放送 24日(金)夜9時~)
「この広い野原いっぱい」の歌唱とMCパートナーを務める。
新CDリリース!
11月19日発売☆
《私と太陽》

ぜひチェック!してみてください☆
よい週末をっ!

トシトイエバ♪結果発表!!!!

☆≡=―・.,・'゜*
さあっ!始まりますっ!敏の曲に投票し、人気曲ランキングを決める「トシトイエバ♪」の結果発表です!
ジャジャっジャっジャっジャ~ん!♪!♪
とうとうやってまいりましたねぇ。多くの方にご投票いただきました。暖かいメッセージと投票、本当にありがとうございます!
いや~、ドキドキしております。トシトイエバ♪のベスト3の発表ですよ!
と、その前に!もう一度、エントリー曲目をご紹介しておきましょう。

①ぬくもり
②silhouette
③希望の花
④we belong together~このまま、ずっと~
⑤not alone
⑥僕は君を
⑦It's a Harmony!
⑧strangest
⑨星のかけら

以上の9曲!まさに究極!(笑)
それでは、投稿されたメッセージと一緒に、一気に発表です!!!

第3位
メッセージは、
「歌詞が、とっても可愛らしくて大好きです」
「幸せをくれる歌だから」
、この曲です!
6ポイント獲得!
“星のかけら”

第2位
「こんなふうに想われたらしあわせだろうなぁ」
「自分が伝えたい気持ちが歌になっている」
7ポイント獲得!
“僕は君を”

そして、
第1位
「はじめて聴いた時に、ジワ~っと心があたたかくなった」
「二人の距離感が極近なのが好き」
12ポイント獲得!
“ぬくもり”

あーりがとうございます!!あーーりがとうございます!!
悩んで悩んで「順番なんか決めれないっ」「全部好きなのに~」と言ってくれる人もいて、嬉しかったです!
楽しかったし、これからの参考にもなります。
僕自身も、どの曲も好きです。これからも歌い込み、大切に届けていきたいと思います!
本当に、ありがとうございました!!
「トシトイエバ♪」でしたーっ!!
またお会いしましょう!
お休みなさい。

次回はストリートライブだな。
メルマガ入ってね☆

Before Good-Night☆.3

お休みの前に、
昨日は大船ハニービーの
sound market!に来てくれてありがとう☆

同じ感情に共感できる瞬間をくれるみなさんに、
改めて、ありがとう!

kazuさんも体調が不完全な中、
本当にありがとうございました。
(kazuさん情報→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=morikazu_gioia)
念願の、more than words が歌えました~♪

11/9の、EDEN vol.1では、
カバー曲だけで5曲お送りりしたいと思っています。
どうか、楽しみにしていてください。

それと、
「トシトイエバ♪」人気曲投票、
本当にありがとうございました。
集計がほぼ終わりました!
後は18日の0:00に up しますので
お楽しみに!!

12月のワンマンに向けて、
がんばて行きますので、
みなさん!
どうぞ、応援・共感の波を、
よろしくお願いします!!

藤沢ライブありがとうございました☆

昨日は、藤沢ライブ来てくれてありがとう!
距離感の近い空間で、
生バンド、
a change in my lifeと
stevie wonder のsuprstition。
さつきとのデュエット曲「Voyage」

ピアノ・まこっちゃん、
ギター・長田さん、
ドラム・小山君
ベース・田口さん
パーカッション・ネロさん
本当にすばらしい演奏だった。
声が引きだされ、
溢れるんだもんな。
また機会作って、一緒にやりらいな。

それと、インストバンドの13souls。
やばかった。
これはまた聴きに行きたいと思う。

ひとつ、報告が。
道がわかりにくくて、
たどりつけない方がいました。
yahooにメールくれてて、
今朝気づいた。
お互いに悲しくて、
悔しかった。
だから、
今度から、新しい場所は当日メルマガで
行き方を流します。
よろしくお願いします。

そして、
もう明日はハニービーライブ!!
早く寝ようっ
お休み!
また明日ね!

ダブル・ドアーズ行き方☆

①JR藤沢駅南口へ出る。小田急からだと、改札出て、バスターミナルの反対側へわたる。
②藤沢は江ノ電の最はじっこの駅なので、ひゅ~っと線路が伸びてるんだけど、その線路沿い右側の道路をまっすぐ歩いて下さい。
③約三分歩くと、一階が薬局(閉まってるけど)のビルを右に曲がり、まっすぐ。暗くて不安になるけど、間違っていません。
④突き当たりを左に曲がって少し行くと左手にあります。

気をつけて来てね!

無敵になる!

13日のバンドさん方との
最終リハーサルやって来たよ。
前回とは大違いで、
とてもリラックスできて、しっくりきたリハーサルやった♪
ホッとして、
むちゃくちゃ楽しくて、
生音に声とメロディが溢れてきて、
幸せやった。

早く聴いて欲しか~っ!

今、帰りの電車中。
昨日のテレビで、
「有名じゃないけどいい歌」を紹介する番組がやっとった。

ぼろ泣きやった。。

速報1(僕の歌♪、君の気持ち☆9/26~12/14)

僕の歌♪、君の気持ち☆(9/26~12/14)に
速報が入りました!

☆10/15の大船ハニービーライブ、
Gt.のkazuさん出演決定!
久しぶりですっ!

☆10/13のフライヤーに使われる
taekoさんのデザインは、
前回、takakoのチラシに使ったもの!
綺麗にプリントアウトされ、
ちょっとした記念品になりそうっ♪

☆引き続き、「トシトイエバ♪」(10/7付けブログ)の
投票を受付け中!

よろしくお願いしますっ!!

Before Good-Night☆.2

こんばんわ☆敏がお送りする、
ビフォー・グッナイの時間です!
お休みの前のひと時を、
僕と一緒にお過ごしくださいっ!

今夜は突然ですが、
今後の参考にしたいということもあって、
僕が歌う曲の人気投票をしていただきたと思いますっ!!
名づけてっ

「トシトイエバ♪」のコーナーーーーーっ!!!
(トゥントゥルトゥルトゥル投票タイムっ♪ 効果音by少年少女)

曲目はコレだっ!!

そっと口づけて・・
①ぬくもり

カッコいい正統派R&B!
②silhouette

これが心の叫び!!
③希望の花

夏のHot!な~takakoとのフューチャーも記憶に新しい、
④we belong together~このまま、ずっと~

王道バラード!!
⑤not alone

愛を言葉にして、、
⑥僕は君を

YU-KIとのひらめきアカペラ★
⑦It's a Harmony!

すべてはここから始まる!
⑧strangest

ストーリー型ポップス
⑨星のかけら

以上9曲。
結果は、
後日発表したいと思います。
メールで、
好きな順から一番と二番を投稿して下さいっ!
理由も添えてねっ

一番は2P、
二番は1P

合計ポイントでBEST3を決定します!!
どうぞ!ふるって投票お願いします☆★☆★
※お一人一度の投票です。
※投票受付期間は、藤沢double doorsライブの10/13まで!!
※結果発表は、10/18(土)の0:00

どうなることやらっ!お楽しみに!
それじゃあ、いい夢を!
グーーーーっナイ!!
バイバーイッ!

Before Good-night★☆♪.1 25:10

笑顔は幸福の結果ではなく、
幸福の原因である(趣旨)
~チャップリン~
好きな言葉のひとつ。

もうひとつ、
大学の特別講義で紹介された言葉。

いつか達成しようという姿勢では不十分だ。
そこへ向かう一歩一歩が、
一つの達成であり、完成である、
その価値があるようでなければ(趣旨)
~ゲーテ~

苦悩を突き抜けて歓喜へ
~ベートーベン「第九」の主題~

偉人って言われる人は、
心の闇を光で照らすことができる人だ。

社会も経済も、文化も、
地域も、どんな人間関係も。。
◎LIFE-SIZE RENAISSANCEだ。

お休み。

僕の歌♪10/15詳細!!

すっかり秋の香りが。
外出でると、心に染み渡るものがある。
昨日報告した、ライブ詳細決まりました!!
心を込めてお送りします♪
急遽だけど、
よろしくお願いします。
ドンストップ!ノンストップ!で行こう♪

■Honey Bee Presents~SOUND MARKET vol.10~■
date/10.15.wed
open/18:30
start/19:30
charge/当日\1,800、予約\1,600
予約は→toshi_humstar@yahoo.co.jp
artist/Gomen's×Suman's、カツオ、敏

ハニービーホームページより
→ハニービーが自信をもってお勧めする超必見ライブ!
湘南方面で活躍中の爽やかDデュオ「Gomen's×Suman's」にヴォーカルグループ「humstar」からソロで大活躍中の「敏」!そして横須賀を中心に活動中の「カツオ」が登場!
見逃したら絶対後悔します!是非お楽しみに!

「僕の歌♪、君の気持ち☆(9/26~12/14)」に
追加日程発表!!

急だけど!よろしくお願いします!!
■10/15(水)@大船ハニービー
start/19:30
詳細はすぐ決まります!!
メルマガでも情報を流すので、
是非、登録お願いします!


遅くなったばってん、
先月の23日に、
はっちゃん(HATSUMI)のライブば見てきたさ。
半年振りくらいかな。
髪が金髪になっとって、
vividな色のpopな服で、
ちょっとびっくりしたばってん、
凄く似合っとったし、
歌と曲がとてもよかった。
ゆっくり話したかったばってん、
用があって、
歌だけ聴いて帰った。

はっちゃんまたね!!

☆☆☆☆☆
黄昏の光に照らされて
飾らない気持ちが溢れる

こんなにあったんだ
素直な自分
心に流れる涙

尽きない願いを
終わらない明日へ

歩くんだ
どこまでも続く日々を
走るんだ
君へと
☆☆☆☆

最近寒くなったけん、
みんな風邪ひかんように!
じゃあ、また13日に!!
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
