

奄美の台風被害

想像以上の映像がテレビに映っていた。
雨や土砂崩れで、泥だらけになった部屋。
1階部分が水没した家屋。
下半身が泥水の流れに入り、歩いている救助活動中らしき男性。

なんでこんなことに。
被害にあわれた方々の安否を思わずには入られない。

また台風が向かっている。
どうにか乗り越えなければ。

今更、「第9地区」 

観たのは一ケ月前かな。
気になってたけど、嫁がグロテスクな映像がだめなもんで、
やっと一人で観たときの一カ月ぶりの感想。

俳優が知らない人ばかりだから、
「有名な俳優は最後まで生き残る」といった
つまらない予感もしなくてすんだかな。

知らない人のためにちょっと説明がましくいきます。
南アフリカの上空に、巨大な宇宙船が停滞し、
中には死にそうになっている数千数万の宇宙人がいた。

止む無くといった感じで、市(or国?)は宇宙人の居住区域を設置するが、
治安は悪化、犯罪の増加、宇宙人の科学力を利用しようとする団体などなど。

そして、一人の市職員(主人公)が宇宙人の持っていた液体を浴びて、
徐々に宇宙人に変化していく。(この辺りは、懐かしい「THE FLY」のような哀愁がある)

登場人物のそれぞれの思いや利益が交錯していく中で、
主人公と恋人の愛が試される。
かといってその二人の愛がメインストーリーというよりも、
どたばたした展開そのものが見所!

最後になぜかほっとする!?なぜでしょう!?(^0^)/

書いてたらまた何か見たくなってきた♪

四宮さん ワンマンコンサート☆☆

私の尊敬するアーティスト
四宮功裕さんのワンマンコンサートが近づいてきました!
11/3(祝)で、場所は横浜美術館内のホール。
時間とかいつだろうと思って調べてみたら、
HPが立ち上げられていた!!!

11月3日(水・祝) ワンマンコンサート開催決定!!
横浜美術館レクチャーホール
「四宮功裕ワンマンコンサート~空にねがいを~」
17時開演 (16時開場) 全席自由
チケット 前売り 3,000円 / 当日 3,500円



 この街であなたと出会って

 同じ場所で今日また君に手を振った

 言葉もなしに別れたけれども

 いつかまたどこかで僕ら出会うだろう



あの切なく響くギターの音と、四宮さんの赤裸々な声。
人にはこんな感情があるんだと、気づかされる。

早く聴きたい。
今、友達を誘いまくってます♪
是非みなさんもきてください!!

楽しかったね★

9/25の◎humanize、
楽しかったね☆

toooの新曲かっこよかったなあ
高音が胸に響いて、切なカッコイイでした。

ミライアートはステージに立つのは2回目ということで、
歌い始めた頃の自分も思い出しました。

スペシャルゲストの「伊藤武雄と藤岡豊」
声色とキャラクターのめまぐるしい変化にびっくりしました!
よくあんなにスムーズに、しかもきっちりと人格をつくれるものだ。

各ステージ前の映像も楽しかったし、
アイデアマンsugaらしい楽しいイベントでした!

みんなで、是非またやりましょう☆


もうひとつ。
10/2もBONDで のなお君を迎えて楽しいひと時でした!
ちなみに、二人で歌ったカバー曲は、
・wonderful tonight
・真夏の果実
・over the rainbow
でした。

これからも楽しみに来て下さい(^▽^)/
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
