

日比谷公会堂

19日の純愛上映会&コンサートのコーラスは、無事に終えることができました。
四宮さん、あつしくん、やすたかさん、個性が強すぎるとんでもないメンバーで、常に笑っていたきがします。

映画も面白かった。
第二次世界大戦終戦直後の中国に残された、日本人の恋人、愛と俊介が主人公。日本人への憎しみに満ちた田舎村で、何とか生き伸びる二人。二人をかくまったおばあちゃんとその息子の優しさは、人種を超えた人間の尊さが光っていたと思う。「俺が父親をやるよ」といって、お腹の大きい愛の荷物を持ってあげるシーンは、一瞬のシーンだけれど心に残っている。

制作総指揮・主演の小林桂子さんをはじめ、今回声を掛けてくれたやすたかさん、関わる全ての方々の志がもっと広がり、形になっていくことを願っています。

あ~楽しかった!

あさって緊急で山科に出るかもしれません。22:30くらいに1曲だけ歌う予定です。「Christmas Night」という曲を作りましたが、もうライブ予定もないし、歌えるのはその日だけかもしれません。
まだ最終決定ではないですが、状況だけ報告させてもらいました。

作詞・作曲 敏

君を待たせないで
なに一つできなかったよ
いつのまにかに
過ぎていく日々にさよなら

街はイルミネーション
今宵こそはと意気込む
いくつになってもかわらないトキメキがある

君のその笑顔を守るため
この夜が終わるその前に

Christmas night
街は白く 真綿の色に染まる
You & I
光る星と聖なる夜に祈る

いつになく不機嫌で
すれちがうやりとりにも
今宵は決して動かない気持ちがある

思い出に変わるその瞬間に
前を行く君に伝える I love you

Christmas night 
街は白く真綿の色に染まる
You are mine
赤い頬で天使のように笑う
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
