

原宿を散策☆

20070527180354

天気がいいなあ、っと東京へ来ていたら、まさか、雨がちらりと。ベランダに干した布団を、哀しみの微笑みをたたえながら、偲んだ。
 前回のイベントでも一緒だったタケアキと■原宿駅を降り、音楽散策した。ゴスロリ系の人だかりをくぐり抜け■NHK通りへ。賑やかで清潔感のある露店が並んでいた。有機野菜を使った食べ物や、オリエンタルビール(それ何?)、インドの民俗衣装や、飾り物、などなど。Earth Dayという旗があちらこちらに揺れていたし、ECOなもようしもののようだ。
 社会が乱れた時代でも、ひと一人の健康思考をつきつめれば、環境思考に行き着くだろう。
 タケアキと音楽で表現したいテーマを熱く語り合った。暑かったのは、片手に持ったオリエンタルビールのせいもあるだろう。酒の回り方がよかった気がした。 ■代々木公園でロカビリを踊る渋い集団。虎ブリューの方にひけをとらない、立派なリーゼントだった。歩行者天国を復活させるための署名をした。住所は書かなかった。新宿で懐かしい友人に会うため、タケアキとバイバイ。 写真の串刺しステーキ(一つかじっちゃった)を買って、原宿駅へ向かった。■新宿では、喫茶店に入った。友人と二人、デザートセットを注文。相手はプリンとジンジャーエール。俺はコーヒーとアップルパイ。二年ぶりの再会。変わらない優しい人柄にホッとした。変わらずにいるためには、かなりの心労もあるだろう。いつまでも、そのままでいて下さいと、祈る。誠実で励まし合える友情を育んでこうと約束した。 ■帰りの電車、布団のことが気になる。天気予報はちゃんと見るようにしよう。今年の梅雨前には、傘を買おうと思う。雨が楽しくなるような傘を。
プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
