

昨日KAKADO。

昨日はKAKADOに来てくれてありがとうございました!
お茶の水は初めて足を踏み入れました。

古い町並みと近代的なデザインの建物が入り混じって、落ち着きもあり活力もある街でした。
そんな中でKAKADOは、老舗の雰囲気を醸し出しでいて、温かい女性店長がリラックスした空間を作ってくれていました。

ゲンキの企画はテーマに沿った場所、メンバーを選別してくれているので、いつも初めての場所でも自然にイベントに集中できる気がします。

久々の都内でのライブということで、大学時代の先輩後輩が多く来てくれました。数年ぶりの再会は最高に嬉しかったです。

曲目は
星のかけら
More than words
If I ain’t got you
Isn’t she lovely(曲調アレンジ)
ぬくもり
風に向かって
Lately

7曲でした。
 体調もいい状態に持ってこられたと思います。体調や体づくりは奥が深いとつくづく思います。最近はアップするためのトレーニングの継続がなかなかできていなくて、キープするためのトレーニングという具合です。悔しいかな。永遠のテーマです。

 カズさんのギターはいつものように心に響きました。

来てくれた方本当にありがとうございました。来れなかった人も、また次回よろしくお願いします。
メルマガ登録してね。

私、花粉卒業かもしれません。そんなことあるのかな。でも今のところ効いていません。

突然ですが、、ストリートライブを

久しぶりに
ストリートライブをやります。

ストリートライブってなんか若い言葉だね。

今の俺には、「道端自由演奏」なんて方がいいな。

道端自由演奏(わかりにくっ!)
本日30日20:00頃から60分程度やります。
場所 伊勢崎モール
   関内駅からモールを歩き、有隣堂を通り過ぎたあたりの右側。まあいつものところですね。

カズさんとやります。楽しみだな。。

きっと誰も来れないよね。急だもんね。

1日の御茶ノ水によかったらきてちょ。

すでに予約してくれている方も、風邪なんかひかないようにね。楽しい時間になるように祈ってます。

運命の人(TBS)よかった~

先日 TBSのドラマ「運命の人」が終わった

途中から見るようになったが、今だからこそ放送したかったんだと、

制作にあたった人、役者さんの心意気が伝わってくる作品だった。


戦後の沖縄の国土返還、アメリカ軍基地に関わる問題、

沖縄の人の苦労、苦しみ、悔しさ、美しさ、綺麗さ、いろんなものが詰まっていた。


もっくん(こう呼ぶのもはばかられる立派な演技)かっこよかった。

原田泰三さん、いい味出してた。この人を見るといつもジム・キャリーを思い出す。

真木よう子さん、素敵だね。SPと同一人物とは思えない変幻自在さ。


沖縄の歌で「てぃんさぐぬ花」というのがある。

てぃんさぐぬ花や 爪先(ちみざち)に染(す)みてぃ  

親(うや)ぬゆし事(ぐとぅ)や  肝(ちむ)に染(す)みり


夜はらす舟(ふに)や にぬふぁ星(ぶし)見(み)あてぃ

我(わん)なちぇる親や 我どぅみあてぃぬ覚めて

宝玉(たからだま)やてぃん 磨かにば錆びす

朝夕肝(あさゆちむ)磨ち 浮世(うちゆ)渡ら


何番まであるかわからないけど、
上から

 ホウセンカの花は爪の先に染めるもの

 親の言うことは心に染めるもの

 夜走る船は 北極星を見ている

 私を生んだ親は 私を見ている

 宝の玉でも磨かなければ錆びる

 朝夕に心を磨き生きていくのだ


というような歌で、またメロディがきれいで優雅。

優しくてしなやか。

一度聞いてみてください。


追伸:4/1のライブ予約まだまだ受け付けています!

楽しい時間を届けるので、ぜひ遊びに来てください!!(^▽^)/

 

LIVE告知 4/1(日) 御茶ノ水 KAKADO

雨ですね。 寒いです。
三寒四温でしょうか。みなさん風邪ひかないように。

ライブの告知をします。
元樹のプロデュースするgbook企画
4/1日曜日の晩から御茶ノ水にて、素敵な時間をお届けします!

以下詳細↓↓↓

gbook presents「東京日和」
~音楽の街、御茶ノ水の隠れ家的ライブスポット「KAKADO」~

2012年4月1日(日)夜
@御茶ノ水KAKADO http://kakado.netne.net/ 
(TEL:03-3818-2220 / JR線御茶ノ水駅聖橋口下車徒歩5分)

open/start 18:00/18:30

ticket\2000+1drink別前売
   \2500+1drink別当日

出演:敏
東京ハチドリ http://www.youtube.com/watch?v=zRz03dGnQHE
live wire live!! http://www.myspace.com/akilivewirelive

全3組

企画・制作:gbook


出番は2組目で19:20頃~40分間
ギターkazさんとお送りします。

◎問い合わせ、チケット予約はコチラへ
→ toshi_humstar@yahoo.co.jp 

とても雰囲気のいい、リラックスできるカフェ(?)です。
楽しみに来てください♪待ってますっ!

プロフィール

敏

Author:敏
1979年10月29日生まれ
o型 さそり座
佐賀県出身 横浜在住
◎好きな映画
・Dead Poet Society
・ラジオの時間

◎好きなアーティストor声
・Donny Hathaway
・Norah Jones
・UNICORN
・Herbie Hancock
・stevie wonder

◎好きな本
・レ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)
・上杉鷹山(童門冬二)
・三国志(吉川英治)


ご意見・お問い合わせはこちらへ
toshi_humstar@yahoo.co.jp

メールマガジン
メルマガ購読・解除
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
